冬は保湿を第一に!!

こんにちは!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます(^^)

Daisy の吉田です。

 

まだまだインフルエンザが大流行していますが皆さん体調はいかがですか?

こまめに手洗いうがい、温かい恰好+マスク必須でお出かけしてくださいね!

私の家では加湿器を焚いて、効いているのか?わかりませんがクレベリン(空間除菌)を置いて

風邪対策を行っています!

皆さん、お身体には十分お気を付けくださいね。

 

さて、皆さん知っていますか?

2月は一年の中で最も角質層のバリア機能が弱っている時期なのです!

12月や1月で冬の寒さによる代謝の低下により、

その時に受けたものは1ヶ月遅れで表面に現れてくるので、

真冬よりも今の時期の方がさらに乾燥が進んでいってしまうのです(><)

 

バリア機能が弱っていると紫外線もダイレクトで受けやすくなりますし、

肌内部の水分も蒸発しやすくなってしまいます。

それにより ⇒ シワ・たるみ・シワ等、、、になってしまいます。

 

なので!!

まずこの時期に大切なのは、保湿です!!

 

☆化粧水や美容液等を惜しみなくたっぷりと使ってください。

☆ハンドプレスでじっくりとお顔になじませてください。肌内部が冷たく感じるまで。

☆蒸発しないようにジェルクリーム等で蓋をしてください。

 

夜などは忙しかったり、眠かったりでゆっくりスキンケアが出来ない時があるかもしれませんが、

「美は一日にしてならず」ですので、少しだけ自分のために時間を作ってお手入れができると良いですね♪

 

Daisy でも化粧品を扱っておりますし、スキンケアの仕方が分からないよー。という方は、

当店にはプロフェッショナルがおりますので、是非小さな疑問でも良いので是非聞いてください♪

 

一緒にお悩みを解決して、美肌を目指していきましょう!!