7月18日今のうちから続ける老けない生活習慣6つ

こんにちは!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

長い梅雨が来週には明けるかな?という感じですがいかがお過ごしでしょうか

この時期は不調が出やすい。だるい、重い、眠い、疲れがとれないなど、、、

毎日忙しくしている皆様。忙しいからこそ毎日の習慣がとても大切です(^^)/

この1週間を振り返って、、、(^^♪ぜひ明日からでも取り入れてみてください🎶

何歳になっても年齢を感じさせない人には何か秘密の習慣があるはずです。

アンチエイジング(老化予防)は年齢をかさねた後よりもまだ間に合う!

まだ若いという時期からケアをすることがポイント。老けない人を見習って

今日からさっそくアンチエイジングの習慣を始めましょう。

①(食事)水選び(1日2L)、調味料選び、添加物控えた、まごわやさしいの7種類を考えた献立。

酵素、発酵食品なども

②季節を問わず湯船に毎日つかる

これ!必須です。冷え対策、便秘、こり、むくみ、疲れ、加齢臭や肌のキメ、毛穴の汚れも変化します。

③身体を動かす習慣がある

運動不足はリンパが滞り筋肉もどんどん落ちていきます。ボディクリームや酸素オイルおすすめです。

運動する習慣がない方はラジオ体操で全身のストレッチしてみて下さい。

体を毎日循環させることで日頃のケアがさらに効果アップ!

 

④年間を通じて紫外線対策をしている

基礎化粧品をいい加減にしないで、美白エッセンス、日焼け止め、年間しっかり使っている!帽子、サングラス、ストールなど活用(^^)/

もし日焼けをしたら3日間くらいはパック、シートマスク、ローションパックなど

をする

⑤美容に対するアンテナが柔軟

自分の美容法を見つけ、それを楽しんでいる

めんどくさがりの人や、あきっぽい方は

まだ自分の美容法がみつかってないかもしれません、ぜひサロンで一緒にみつけていきましょう(^^)/

毎日のメイク、ヘアを楽しむのも気分転換になります。

私はホームケアでパック、ボディクリームは欠かせません!(^^)!

⑥趣味がある

楽しみにしている趣味や教室、友人と会う予定などアクティブ。

オン、オフのメリハリがありストレス発散できる場、いろいろな人との出会いで

自分をさらにプラスになれる機会をつくる事も刺激になります。

 

いかがでしょうか?特別なことではないけれど丁寧に過ごしている感じですよね。

お子様がいらっしゃる方はどうしても子供の習い事や学校の事に目がいき自分のことが

おろそかになります。そいうときこそゆっくりと自分の時間つくってみて下さいね。

夏になる前に見直したり、みつけたり。

ぜひ今日からはじめてみてくださいませ(^^)/