1月21日古い習慣を変え体内年齢も健康に

こんにちは!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

今年はネズミ年ですね。12年の干支のはじまりという事で新たに新しい時代の

幕明けだそうです!!

私も今年は変化を楽しみ、古い習慣を捨てていこうかなと思います(*^-^*)

ついでに断捨離もしたいな~

みなさんは今年はどんな年にしたいですか?(^^)/ぜひ新しい何かをみつけていきましょう(^^)/

 

今回は体内年齢チェックのお話をします。

体重計で基礎代謝や筋肉量、体脂肪率から年齢がでるものもあります。

毎日私達は洋服を着替え、鏡を見、表面はチェックしますが

なかなか体内、血管年齢を(病気や何かないと)あまり気にしないですよね。

でも表面は3~6ヶ月前、慢性的なものであれば3年~5年、、、の結果と言われています。

やっぱり目に見えないところから美意識を高めていきたいですよね。

体内、血管年齢を健康に保つにはどうしたらいいのか?

食事のメニュー、糖分、脂分、栄養のかたより、お風呂の入り方、運動、睡眠、遺伝、体質、毎日どんな習慣なのか、、

老化の原因は体内に蓄積された毒素。&瘀血(おけつ)やストレス、冷え体質、水分不足など、、、

体が固い、筋肉が固い、コリの癒着、などこれと同じように血管も固くなります。(;O;)

そうすると血の流れが滞り、体が老廃物外へ出せず、体が酸化してしまいます。

蓄積脂肪、体形変化、体の歪みやお顔であれば、新たなシミ、しわ、たるみ、むくみや歪み

結果→老化が早くなってしまうのです。

デイジーではお客様に良い習慣を提供し、体内&血管年齢を健康にしていく事を目標に

体、お肌のメンテナンスを目指しています(^^)/

まだ目に見えていない所のアドバイスを先取りしてしていきますね。

古い習慣を変え新しい習慣を身につけていきましょう(^^)/

1月からたくさんの方がメンテナンス強化しております♪

まだまだ冬は長い、ステキな春のために今月からたくさん来店していただきたいです。

来店お待ちしております♪