デイジーBLOG

皆さま、こんにちは(^^♪

Daisy(デイジー)の浅見です♪

なかなか外出できない日々が続き

運動不足になっていませんか?

いやいや

この時期に関係なく運動不足です・・・

なんて方もいらっしゃいますか(^^??

ダイエットにはもちろん

肩こり、むくみ、など

美容的にも、健康的にも

筋肉 は必要です!

筋肉量は

20代ごろをピーク

50代ごろから急降下!!

つまり

20代の時と50代の時では

ダイエット方法が変わります

40代を過ぎてから

食べないダイエットは

やってはダメ!!

40歳以降の女性は女性ホルモンの減少

50歳以上の方は血糖値が高くなりやすいなどの理由で

脂肪を溜め込みやすくなります。

そして気を付けていないと

痩せにくくなり

お腹周りや内臓脂肪がつきやすくなってしまいます・・・

そうならないためにも

筋肉量を増やす

もしくは維持していくことが大切になります。

食事でのとり方

年齢別にのプロテインの種類や取り方

についてはまた後日(^^♪

気になる方は

個別に相談してくださった方が

適切なアドバイスができるので

ご相談くださいませ(^_-)-☆

何歳になっても若々しく健康でいるために

美筋を育てましょう♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。