デイジーBLOG

こんにちは!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

今、米国や北欧などで立ちながらデスクワークをするというオフィス作りが進んでいるそう!(^^)!

やはり座り仕事より立ち仕事のほうが痩せやすい!

もっと深刻に考えると立ち仕事の方が寿命にも、、、( ゚Д゚)

そして驚くことに、日本人が世界一座り過ぎる国民だそう!怖い話です!

仕事に取り組む姿勢を見直す事が先進国では進んでいる事をどれだけの日本人が知っているのか???

この背景には「座り過ぎ」が体に悪く、病気や死を招くからだそう”(-“”-)”

さらには精神状態も悪化し、落ち込みやすい、やりがい低下にも、、

糖尿病や高血圧、がんまで誘発するそう。。

国や企業レベルでの対策が必要になってきていますね。

日本では1日に10時間以上デスクワークをしている事も珍しくはなく、逆に頑張って褒められている

かもしれません。そういう風習は変わっていくといいですね!(^^)!

立ち仕事と座り仕事では、心拍数、呼吸、消費カロリー、血糖値、もちろん血行も

消費カロリーは1日約600~800カロリーも差が!!( ゚Д゚)これはすごい!

座り仕事の方は運動やマッサージが必須ですね(^^♪

まだまだ暑さが続きます。

夏は筋力も落ち、筋肉減で脂肪がふえやすい

体全身マッサージで流し、全身運動したかのようなスッキリ効果で

筋肉維持&リラクゼーションを体にも脳にも(^^)/

早めのご予約お待ちしております(^^)/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。