デイジーBLOG

こんにちは!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

あっという間にお盆もすぎ、9月も目の前ですね(^^♪

夏で冷えた体、腸は悪玉菌が優勢!!今から腸活を積極的に取り組みましょう(^^)/

年齢とともに頭が固くなる?新しい発想ができにくい?物忘れ?など

実は腸内環境の乱れが関係していることも。

脳と腸は互いに情報を伝達しあっているんです。その関係を{脳腸相関}と呼びます。

「腸から体の元気を守ろう(^^)/」

*腸、、第二の脳とも言われたくさんの神経細胞を持ち、消化、吸収、排泄を行います

*脳、、考えたり、体を動かしたり、呼吸、心拍、発汗、体温調節など自律神経を介して体の動きをコントロール

脳腸相関には腸内細菌がかかわっており、自律神経の働きを良くしたり、脳や免疫を活性化したり、

心を落ち着かせる神経伝達物質セロトニンに関与しています。

認知症やうつ病の人の便を調べると多くの悪玉菌が検出されるそう( ゚Д゚)

善玉菌は加齢によっても減っていくので、今日から積極的に腸活をスタートさせましよう!

本格的な秋にむけ、サロンでも腸活メニュー!

お腹から骨盤周りをしっかり温め施術。

夏で冷えた腸、夏で増えた脂肪を今のうちに巡らせ、排泄、燃焼!!

スッキリお腹まわりにチャレンジ!!

お家では肛門ストレッチや寝たままお尻上げを9月末まで続けてみましょう(^^♪

ぜひこの機会にご来店下さい(^^)/

心よりお待ちしております(^^)/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。