デイジーBLOG

こんにちは!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

今日はこれからの時代に生きる私達を取り巻く環境ホルモンや害について

ちょっとお話します(^^)/

私も子供をもつ親としてとても関心のある話です。

環境ホルモン(内分泌かく乱作用化学物質)というホルモンに近い働きをする物質の事

代謝や子供の成長(大人も)、脳、生殖など影響を及ぼすと言われています。

それに大気汚染、農薬、電磁波、環境汚染。

今やお肉や野菜までも汚染されてると言われています。

目には見えない空気や農薬、電磁波などなど

見えないものへのブロック&デトックスがとても重要な時代ですね。

お子様の事でよく聞こえてくるのは、、、

身長が伸びない、大きすぎる(足が31センチ!)女の子であれば生理が順調にこない(生理不順)

生理痛がひどい、量が、、、目や歯、骨が弱い、、(メガネの子がとても多いです。)

子供なのに体温が35度代(*’▽’)子供の肥満、イライラ、反抗的

小さい頃から市販のプロテインを飲んでいる、エナジードリンクなど飲んでいるなど、、、

ファストフードや外食、レンジでチンの惣菜など便利ですが、、、(;O;)

私もファストフードや外食はやめました(;O;)レンジでチンも、、、

いろいろ勉強すると怖いくらいです。哺乳便のプラスチック成分、

食器、缶詰にも環境ホルモンが含まれてるとか(>_<)ペットボトルもね(>_<)

私達が取り巻く環境は脳、内臓、骨、筋肉、血液、リンパなど知らないうちに

年数をかけ蓄積害がでてきています。

母親の私達が選ぶ目を育て、基準を子供に伝えていかないといけない時代になってきてます。

私達が老年期になる頃には今の倍、寝たきり老人が増え、認知症人口が増えるとも言われています。

まずできる所から変えていきたいですね。

①良い水をたくさんとって解毒(1日2L)

②質の良いたんぱく質をたっぷりとる(今の子供はたんぱく質不足でイライラしやすく気が短いそう)少年犯罪が多いのも環境ホルモンが原因なのか(一一”)

③ビタミンたっぷりしっかり(果物も農薬たくさんで気になるな~(>_<))

まだまだいろいろありますが

私はすぐ使っていたサーバー水を解約しました( *´艸`)即ポタポタ水に!!

気をつけ変えていく所はたくさんですが5、10年前とは同じ環境ではありません

お子様や家族、自分の健康のために

楽しみながら変化していきましょう(^^)/

次は筋肉と脳、内臓の健康など

質の良いたんぱく質をたくさんとるとメリットいっぱい!のお話しましょう

季節が変わりボディラインが浮き彫りですね。

自分のボディライン、肌に自信をもって初夏を向かえましょうね

5月末~予約が美への1歩です。

ご予約お待ちしております♪では健康で美しく♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。