デイジーBLOG

こんにちは!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

今年は5月に入っても寒暖差が長く続き、冬で老化した肌や体には

堪えますね(*’▽’)

そして代謝がグッと低くなる時期!

体重増加、脂肪増加、蓄積脂肪から疲労や眠気、頭痛など不調が出やすいですね。

これを放置すると梅雨時期につけがきます!(一一”)

5,6月は体重がふえやすい!

理想体重や美容体重、健康体重を知っておきましょう

そして

40代50代60,70代を健康で若々しく維持するために筋肉量を知る事も大切ですね

筋肉は体のポンプ!!ポンプをしっかりメンテナンスし、しっかり動かしていくための

3ヶ月メソットをご用意しております(^^)/

体重には美容体重と健康体重がありますね。

🌻美容体重は(身長✖身長)✖BMI19

ex、身長160cmなら約48キロになります。

*ボディラインをスッキリ見せたい!余分な所に溜めこまないバランスのとれた体形。

🌻健康体重はBMI21

ex、身長160cmなら53キロになります。

*見た目はぽっちゃりですが病気リスクのための体重ですね。

その中で

体脂肪率と筋肉量もチェック!

体脂肪率は個人差がありますが平均20~27%

筋肉量は年代別で

30代37%、40代33%

50代30%60代27%

70代24%、、、

やはり体脂肪率が増えれば増えるほど体内ポンプはつまり、どんどん体形劣化、変化、肌老化も

早まりますね。”(-“”-)”

夏にむけ薄着になる季節

今から取り組んでいきましょう(^^)/

季節の変わり目はキレイになるタイミングです。

きれいな人はキレイになるタイミングを逃さずトライする人です!

体質に合わせしっかりアドバイスしております(^^)/

気軽に体験してみて下さい(^^)/

予約に限りがございますのでお早めのご予約お待ちしております(^^)/

スッキリボディでイキイキ健康に!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。