デイジーBLOG

こんにちは!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

デイジーの黒井です。

梅雨にはいりました!☔この時期は気象の変化による自律神経の乱れや、体の水分バランスの乱れ

などにより、頭の重さ、頭痛、食欲のムラ、グルグルめまい、軟便、体のむくみ、セルライト増加、

関節の痛み、腫れ、汗をあまりかかないなどの不定愁訴が起こりやすいため、普段月とは

違うお手入れをおすすめです!!

最近人気の酵素ですが腸内環境を整え体のポンプを改善します!

まれに、体に良いことをしているのにかゆみや湿疹ができたり、めまいや頭痛、などがあらわれる方もいらっしゃいます。そう

好転反応が起こる方がいらっしゃいます(*^-^*)

体内は毎日、栄養を吸収、分解、運搬、ゴミ(老廃物)回収、ゴミを排出しています。

筋肉や体脂肪の分解時、古い細胞が壊され、この細胞の中に含まれている

毒素が血液中に出てきます。さらに病原性細菌などを分解するシステムが進むと細胞内の毒素も血液内

に排泄されます。

この血液に排泄された毒素や不良排泄物により、体の機能低下が起こり、「好転反応」が

おこります。一般に不摂生な食事、生活をしている人ほど強くでます。酵素が原因というわけではなく

体内に溜まりすぎた毒素がでてきたという事ですね。

*好転反応が多く出やすい方*

乱れた食生活、暴飲暴食、忙しくて体力低下、肉や脂肪の多い食事、添加物や加工食品、

砂糖多く摂り長く取り続けている、血糖値が安定しない方

もともと痩せている人、初めてファステイングする方は強く好転反応がでる場合が

あります。:全くでない方もいます。

好転反応は体質改善をしたり、ファステイングをするほとんどの方に出るものなので

慌てなくて大丈夫です。

毒素が体外に出れば治まります。むしろ好転反応は体が反応している良いサインと理解し、

どんどん出して出し切り、デトックスいたしましょう(^^)/

逆にここでお薬や病院にかかるのであれば、体の働き、酵素の働きのご理解と

その前に必ずサロンに、ご相談下さいませ(^-^)

好転反応の種類は様々です。

感覚、痛み、皮膚、粘膜、便、その他

*好転反応の対処法*

毒素が排泄されることによる反応のため、基本的には食事の質を変え乗り切りましょう

入浴などで体を温める。

寝る(睡眠の質の見直し)、ミネラル不足

酵素をやめてしまうのではなく少量からはじめる

*好転反応による不良がなかなか改善されない場合は

各自の症状に合わせカウンセリングをしっかり行います。

あきらめず自己判断せず、体内から改善していきましょう(^^)/

体内の事は自分では判断つかない事が多々出てきます。

悪い習慣を探し、一緒に改善する事が近道です!

より自分の事がわかりますよ(^^)/。

私たちも同じように乗り切り、今があります。

自分の体に耳を傾ける時間としてサロンをご活用下さいませ(^^)/

今年こそは毒出し成功させたいですね。

お待ちしております(^^)/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。