デイジーBLOG

こんにちは!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

ダイエットシーズンですね(^^♪

ダイエットと聞くと我慢して、、、や自分には無理~など、思いがちですが

健康になる、病気予防、老化予防、キレイになる、垢ぬける、体や心、気持ちの変化などいいこといっぱいです。

まず体重を知りましょう!→健康体重?、美容体重?との差は?

何よりも大切なのが体脂肪率と筋肉量のバランスですね(^^♪

体脂肪は平均20~27%増えすぎると体内ポンプに老廃物が、、たまる蓄積脂肪へ”(-“”-)”

筋肉量は年齢により平均値は違いますね。30代でも25%くらいの方が見え

これからの社会問題にも、、、認知症との関連や、、(;O;)

30代37%

40代33

50代30

60代27

70代24

やはり筋肉量を増やしたいですね(^^♪

「筋肉をつけながらやせる」最も結果が早い方法です。

~筋肉の働きとしては大まかに~

体内ポンプ、熱をつくり代謝を上げる、免疫力アップ、水分保持、若返りホルモンなど体にとって重要です。

筋肉量で

体内年齢や老化のスピード、若く見える、血管年齢、内臓機能、排泄機能、など

が変化していきます。サイズを維持したい方サイズダウンしたい方は筋肉量は大切ですね。

筋肉をつけるには質の良いたんぱく質は必須ですね。50キロの方は毎日50~60g必要

食事ではなかなか接種できない量です。なので私は質の高いプロテイン生活です(^^♪

質の高いたんぱく質がないまま運動しても、体が固くなるばかりです。

そして有酸素運動は筋肉にはなりにくいとのことです。

そう

質の高いたんぱく質を毎日必要な量を食し、運動をするのが結果が早いですよ(^^)/

かなり筋肉の弾力が違ってきます!肌にも髪の毛にもはりが出ます!

むくみも出にくい!とても気に入ってます(^^)/

次回は私が実際に筋肉量が2%UPした方法をブログにしたいと思います。

この年でもUPするんだ~と実感(*^^)v

その中で質の高いたんぱく質の吸収を良くするため魔の白い粉はあまり取らないように

しています。

魔の白い粉、、、

塩、砂糖、小麦粉(*^^*)それと白米

皆様の何かのヒントになれば幸いです。

ではサロンでお待ちしております(^^♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。