デイジーBLOG

こんにちは!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

今週にも梅雨入りですね。

四季を通じて季節の変わり目の楽しみがありますね(^^♪雨を楽しんだりも、、、

しかし女性は梅雨時期は不調が出やすかったり、この時期に代謝や免疫低下になりやすいですね。

梅雨だる、梅雨冷え、水毒、水滞などなど

女性はこの時期、体に老廃物が溜まりやすい(一一”)

暑い時期でも慢性的に冷えている人は、冷え、むくみ、だるい、倦怠感がとれないなど

この症状は「水毒」ともいわれています。

体内の巡りや排泄が悪くなり、水が体に溜まって悪さをしている状態に”(-“”-)”

さらに怖いのは体の冷え、むくみに気づいてない方も多くいらっしゃいます。

冷えは万病の元とも言われるくらいです。

肩こり、腰痛、耳、関節痛、頭痛などは冷えが原因でおこりますよね。

また食べ過ぎ、飲み過ぎ、食べなさすぎは血液が汚れるのでさらに冷えの原因に”(-“”-)”

やはり冷え予防には全身マッサージや全身運動で水滞をなくす事が大切ですね。

慢性的な冷えは1年中です。

特に冷えて固くなる方は要注意。

体の水分は2~5週間くらいで入れ替わるようですが、冷えてセルライト固まり、運動不足の方は

どれくらいで入れ替わっているのでしょうか?きっと2~4.5倍は停滞している”(-“”-)”

通常寝ている間に0.5~2㎏の体内水が排泄されます。起きてからその差が0.5~1㌔未満の場合は

体内水の滞り、老廃物排泄が出来てないと言えますね。

そうすると毎日のように脂肪蓄積に、、、(;O;)(;O;)(*_*;

余分な水分、汚れ、冷えた血液を改善することが大切です。

食材選びもお気をつけくださいね。陰性食品は体が冷えます。陽性食品と上手く組み合わせて

いただきましょう(^^)/

梅雨時期6,7月は全身マッサージをし、温め水滞解消!巡らせる事が大切ですね。

ご予約に限りがございます。

ぜひお早めのご予約お待ちしております(^^)/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。